2008年02月03日

ブログに貼り付けるソースコードのHTML化に

Flexに限らず未経験な方面のモノをコーディングする時にインターネットで公開されているソースをサンプルとして参考にすることは多いと思うのですが、ブログなどで公開されているコードはたいていスタイルシートでキレイに調えられています。

自分の場合は何かコードをブログに貼る場合ずっと何も整形せず貼りっぱなしだったんですが、ネットでソースコードHTML化コンバータ「唐辛子」というFlexで開発されたサービス?を見つけたので、前のエントリでは唐辛子を使わせてもらって変換したhtmlを貼り付けています。

ソースをHTML化するツールはいろいろあるみたいですが、これは簡単だしすごく便利。
タグ:flex HTML
posted by オーイシ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(1) | Flash | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82261845

この記事へのトラックバック

[WEBサービス]ソースコードHTML化「唐辛子」
Excerpt: ちょこちょこっと書いたソースコードをhtml化してくれるWEBサービス「唐辛子」が超便利。対応言語も豊富で僕が使うものはとりあえず全部あった。 ブログなどにソースコードを貼り付け...
Weblog: blog Boreal Kiss
Tracked: 2008-04-23 16:03
×

